2013年10月30日

*神戸南京町*

image.jpg

今日は、神戸南京町横にある、元町商店街の中にある店にヘルプで来てます♪

今、帰り。

神戸はお洒落な感じでいいわ〜(^-^)

ニックネーム akki at 17:46| Comment(0) | *日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

*原木しいたけ♪*

201310291353000.jpg


たけしぃ飼育5日目
(浸水2日除く)

チビたけしぃが芽を出しましたぴかぴか(新しい)

確実に見えるのは1つだけ

でも、丸くて白い発泡が浮いてきているのがあと2つグッド(上向き矢印)

下からチビたけしぃがムクムクと押し上げてきてるのでしょ〜うGood


201310291352000.jpg



我が家の置き場所は、日当たりの悪いウッドデッキ

プランターに水を少し溜めて、その上に原木を乗せてます。

で、100均で買って来たフェンスを4枚結束バンドで繋いで、
囲いを作って、その上に100均の遮光ネットを掛けてます。
(一応少しは日が当たるので、遮光ネットを使用)

原木には日を当ててはいけないのと、乾燥させすぎないという事に注意すれば、もっとたけしぃが発生しそうでするんるん

がんばろー顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム akki at 18:19| Comment(0) | *日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*かき*

image.jpg
お義母さん、

母と娘ふたりでこんなに沢山の柿は、どぅやっても食べれそぅにありませぬ(>_<)


しかも、娘、あまり柿が、、、

そして
いつも、洗剤を送ってくれてありがとぅ。

でも今は、液体洗剤の方が使い易いんです。。。

嫁入りして早19年
未だ言えない嫁を許して下さい(-人-)
ニックネーム akki at 17:59| Comment(0) | *日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

*甲子園*

image.jpg

今日は、ららぽーと甲子園にヘルプに来てます♪

10時から16時(泣)
しかも、周年セールで大忙しだわ(≧ω≦)


途中、甲子園球場があったので、パシャリ☆

きれいな外観に変わってますね。蔦はほぼありませんね。
ニックネーム akki at 09:10| Comment(0) | *日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

*好きなコト♪*

201310221325000.jpg201310221328000.jpg201310221329000.jpg201310221329001.jpg201310221330001.jpg201310221400001.jpg

今日は、朝からホームセンター巡りをしてきました♪
毎年植えてる、グリーンピース用のプランターと種、花苗を買いに(^-^)

そして、
な、な、なんと!!

今年は、たけしぃ〜を買いました(≧ω≦)

しかも、大!

1280円!!

でかい!!
菌がいっぱい詰まってる↑↑イェーイ

過去何度も、椎茸の原木栽培を購入するも、上手く栽培できたためしが無いというのに。。。

でも、3〜4コは収穫して食べた(≧▼≦)
一個いくらやね〜んっ

早速、水を含ませる為に、水に浸してます。

今年は、何個食べられるやら〜

まぁ、食べるのは勿論だけど、雨上がりに突然ニョキッ!わぁ〜(≧ω≦)
っていう感動が楽しみなんだなぁ。

わかる?


久し振りに花苗を買ったんやけど、ロベリアの可愛らしいのを発見したので、ゲット☆

茎がヒョロっと長くて、カワイー♪

あとは、ビタミンカラーのオレンジのビオラ、サクラソウ

サクラソウは、実家で毎年種が落ちて自然発生するけど、このレッド(濃いピンク)は、生えてこないんですよね。。。

不思議。

あと、幹之めだかは、結構増えましたぞ!

写真で伝えにくいのが残念!背中がキラキラ光ります☆

そして、白めだかやけど、だるまが1匹だけ生まれた〜(^-^)

これまた可愛い

趣味があるって、いいわぁ(´∀`)
ニックネーム akki at 14:24| Comment(2) | *日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

*阪神大会個人戦♪*

今日は、娘の阪神大会個人戦でした。

良い天気に恵まれ、日向は暑くて居れないくらい晴れ

今日の個人戦、、、

結果は、、、2位でした

決勝戦では、あと一歩で優勝!までいってたけど、挽回されて負けちゃいました顔(泣)

でも、2位

頑張ったですClap

次は、11月の県大会ぴかぴか(新しい)

団体戦は優勝なので県大会出場決定Clap

個人戦は2位、3位、9位の3チームが娘の中学校から県大会出場しますClap

すごいすごいぴかぴか(新しい)
ニックネーム akki at 18:20| Comment(0) | *日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

*丹波栗の渋皮煮*

image.jpg

今年初の、栗の渋皮煮☆

砂糖控えめのあっさり渋皮煮です♪


美味しい〜〜


栗は、栗ご飯用と渋皮煮用に、と沢山購入しました♪

皮剥きが大変だけど、栗大好きなので頑張るぅ〜
(≧ω≦)
ニックネーム akki at 19:14| Comment(0) | *日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

阪神大会団体戦・優勝♪

P1060800.jpg


やりました!!

今日、阪神大会団体戦で優勝しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

団体戦なので、5回勝てば優勝と、あっけないのですが。

うちの中学は、シードなので4回勝てば優勝なのです。

期待通りの結果で、応援に行ったかいがありましたGood

あさっての月曜日は、個人戦顔(笑)

あぁ、個人戦で結果を残せるように頑張ってほしいー(長音記号1)

夕方家に帰ると、今日は朝から留守番をさせたからか?たぶんtotoさんがゲロってました犬(泣)
ニックネーム akki at 19:30| Comment(0) | *日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丹波味祭り

image.jpg

旦那と篠山に来てます♪

ものすごい霧

今年もいい感じに到着

もぅ、9時過ぎたら、駐車場になかなか入れないからね〜

今から開店するまで1時間
さぁ。何しよ。
ニックネーム akki at 07:54| Comment(0) | *日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

no-title

image.jpg

お気に入りのヒロコーヒーで、ひとりお茶♪

丹波栗のタルトと、ミルクティ


わたくし、コーヒーショップ勤めやのに、コーヒーが苦手なのだぁ(>_<)


今日から5連休♪

この祝日、娘の阪神大会があるから、無理言って休み貰ったんだぁ
(^-^)休めてヨカッタ!

(先日は、個人戦市内大会3位という結果。優勝すると信じてたのに残念でした・・・)


職場に新しい人が沢山入って来て、休みも増えた↑↑と、お気楽なのは、私くらい。。。

ガッツリ入りたい人が多くて、シフト組む人が四苦八苦してます。皆、言いたい放題だからな。

ガッツリ入りたい人なのに、土日休み希望なんだなぁ。これが。。。

まさに矛盾?!

あ〜
私、面接で落ちたくなかったから、土日どちらか出る。て言ったけど。。。

土日両方休み希望にしておけば良かったよ〜
ニックネーム akki at 13:24| Comment(2) | *日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

*ニューバランス*

image.jpg

仕事用の靴を買いに、大阪まで行って来ました♪

ニューバランスの靴が、幅広かつ甲高の私の足に合うので、ニューバランスを売ってる店を、あちこち探したよ〜


何と!

ヨドバシカメラの6階にスポーツショップが入ってて、沢山のニューバランスが売ってました↑↑


仕事用で、汚れるから紺色にしました。

赤のNマークが可愛い☆

以前買ったNBが、幅が細目だったのか?形が合わなかったのか?フィットネス用にも拘らず爪先が痛くて歩けなくて、失敗したので、
今回は、ちょっと大きめサイズにして、紐で締める事にしました。

9345円なり

明日から、楽しみ☆
ニックネーム akki at 18:25| Comment(2) | *日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする